今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 40)朝そば(温玉、かきあげ、カレールー)

f:id:socius_lover:20190319070904j:plain



ゆで太郎のキャンペーン、トッピング無料クーポン券。すべて頼めばうん百円になろうというお得なクーポン券が配布される。


ゆでとは主に朝のお供として懇ろにお付き合いしていますが、クーポン券はうれしくもあり、うれしい悲鳴でもある … … 太るからな。


もちろん使うのは自己責任。ガマンすればいいだけなので、クーポン券を迷惑がるのはお門違いなんですが、とことん意志の弱さがニクイ。


その 37 で書いたとおり、クーポン券1枚を使ったところ、トレイにクーポン券7枚綴りがのせられるという無限ループが発生。くうう、一粒万倍日かよ。期限がくるまで終わらないよう。


f:id:socius_lover:20190319071028j:plain


で、3月末までの期限を意識して、本日は7種のトッピングからカレールーを選ぶ。券売機でみると 150 円の大物です。勝新クラスです。いや~おトク、おトク(棒読み)。


トッピングは別皿提供なので、慎重に盛り付け。揚げ玉とカレールーで陣取られた丼ぶりの中央には温泉玉子がキラリかがやく。

これだけでも壮観なのに、別皿でかきあげが控えているなんて。しかもこれが朝食なんて。自らの行為に恐怖しますよ、わたくし。


カレーは肉、ニンジン、タマネギが入った甘めの味つけでだしとの相性もよい。ゆででカレーを食べたことがなかったけど、これはオススメだ。


食べ進める途中でカレーも揚げ玉とが絡みあい、さらに投入されたかきあげの油も加わり、丼ぶりはひとつの小宇宙のような混沌を極めました。われはアルファにしてオメガである、ような。


理屈は抜きにしておいしい。そして、満腹中枢がお昼は抜きにしてくださいね!  と悲鳴をあげる。約束はできないけど、その方向で善処したくなる満足感。ビバゆで太郎、アディオスゆで太郎


太陽が眩しいぜ。今日は大仕事ができそうだ。


ごちそうさまでした。