今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 122)シーフードヌードル

f:id:socius_lover:20190714152322j:plain


四十代も半ばになると、あまりカップ麺を食べなくなる。


飲み会帰りに、習慣でついついコンビニで買うんだけど、積ん読よろしく買っただけで満足。家族の非常食として役に立っているようだけどネ。


さて、久しぶりにいただく一杯は吟味のすえにシーフードヌードル。


結局しょう油味に回帰したんだけど、高校〜大学の頃はフェイバリットでしたよ、シーフード。


唯一無二の海を感じるスープ。

歯ごたえのよいキャベツ。

彩りと味わいを加えるカニカマ。

コリコリと深みのあるタコ。

フワッと味のしみたタマゴ。


マイナーチェンジはしてるんだろうけど、むかしから完成されてますよね。


サッポロ一番の塩がそうであるように、ほかの言葉では表現しにくい、まさにシーフードヌードル味。


思い出補正も加わり、腹八分目ながら心身満たされる一杯。野菜ジュースで栄養もバッチリ!  の、はず。


ごちそうさまでした。