コロナ騒ぎで人っけのない東京ドームシティ。近くのドンキホーテには、人出を見越した行楽用のおつまみ類がいっぱい並ぶけど、所在ない感じ。
そんなドンキでランチを物色、軽めがいいやと玉子サンドを手にとる。ヤマモトヤって聞いたことないけど、そう書かれればブランド感がある。
古藤の数学、マドンナ古文、ロトのつるぎ。なんでもいいけどブランディングって大事ですね。急にありがたい気がします。プラセボですけどね。
まずはひと口食べてみる。パンはフワフワ、玉子ミッチリ、はっきりわかるおいしさだけど意外としょっぱい。野菜生活を買っておいてよかった。
2つめを食べればさほど塩っぱくない。たまたまだったかナ。基本的には、ねっとり黄身の味わいと、さっぱり白身のコントラストがステキやん。
足元には鳩さんがやってくる。人を怖がらないな。まあ、こんなにガランとしては、ドームも鳩も商売あがったりだろうな、実際のところ。
コロナは大騒ぎですが、当たり前の予防をするくらしか自分にはできない。それにしてもみんなマスク持ってて備えがいい。花粉症対策なのかな。
ごちそうさまでした。