今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 162)あふれる玉子サンド

f:id:socius_lover:20200305122116j:plain


コロナ騒ぎで人っけのない東京ドームシティ。近くのドンキホーテには、人出を見越した行楽用のおつまみ類がいっぱい並ぶけど、所在ない感じ。


そんなドンキでランチを物色、軽めがいいやと玉子サンドを手にとる。ヤマモトヤって聞いたことないけど、そう書かれればブランド感がある。


古藤の数学、マドンナ古文、ロトのつるぎ。なんでもいいけどブランディングって大事ですね。急にありがたい気がします。プラセボですけどね。


まずはひと口食べてみる。パンはフワフワ、玉子ミッチリ、はっきりわかるおいしさだけど意外としょっぱい。野菜生活を買っておいてよかった。


f:id:socius_lover:20200305122110j:plain


2つめを食べればさほど塩っぱくない。たまたまだったかナ。基本的には、ねっとり黄身の味わいと、さっぱり白身コントラストがステキやん。


足元には鳩さんがやってくる。人を怖がらないな。まあ、こんなにガランとしては、ドームも鳩も商売あがったりだろうな、実際のところ。


コロナは大騒ぎですが、当たり前の予防をするくらしか自分にはできない。それにしてもみんなマスク持ってて備えがいい。花粉症対策なのかな。


ごちそうさまでした。