今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 195)肉あんかけチャーハン

f:id:socius_lover:20200520144232j:plain


セブンの開発力には勝てない。なーんて某コンビニ大手のヒトから聞いたことがある。設備投資なのか、アイデアなのかはさておき、興味深い。


ぶっちゃけ、通勤動線にあるから立ち寄るというのがオジサンの本音。どこもお酒を扱ってるし、スイーツや PB の違いはあまり気にならないネ。


ともあれ、そんなセブンで買った肉あんかけチャーハン。遅め、軽めのランチにはピッタリ分量とみた。内蓋に別納のあんかけをトロ〜リかける。


プラスチックスプーンは、どことなく頼りないけど、まずはひと口。うん、おいしい。その辺の中華屋にありそうなクオリティの高さですナ。


歯ごたえがキシキシ残るぶた肉の細切り。鶏ガラスープの味わいが残るアチアチのあんかけ。パラパラで卵はしっとりした本格チャーハン。


三所攻め、三位一体、ジェットストリームアタック。表現はともあれ、おいしさが渾然となって満足の極みです。弱点は味が濃いめなくらい。


紙の容器は環境にやさしそうでニクイかぎり。セブンがおいしいのは嬉しいけど、他社と切磋琢磨して、もっとおいしく、便利になって欲しいナ。


ごちそうさまでした。