今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 331)白丸元味+ランチセット in 一風堂

f:id:socius_lover:20200714124516j:plain


にわかに白濁トンコツラーメンが食べたくなり、いざ、一風堂。脳内地図を展開した結果、最寄りがこちら。早足で店に向かうと、行列がない。


これ幸いと席につき、メニューを熟考。スタンダードな白丸、ピリリと辛い赤丸、坦々麺風のからか麺。どれも捨てがたいけど、白丸元味に決定。


熟成まろやか、原典の一杯。これに、白ごはんとハーフ餃子をつけて+150 円ならば、満腹上等、当然の助動詞べしで、いただきましょう。


おっ、辛もやしが再開されてる。取り放題でなくても、ラーメンと一緒に来てくれるだけで嬉しいな。席間が広くて、がっつかない感じは好感。


まずはゴマをゴリゴリする。レンゲでひと口スープを飲めば、実にクリーミィ、好みだわー。固めの麺はプチプチ食感よく、さながらアルデンテ。


f:id:socius_lover:20200714124946j:plain


コリコリキクラゲをいただき、ご飯をパクリ。すかさずスープをゴクリ。実においしい。ニンニクはガマンしたけど、豚骨の旨みで十分楽しめる。


ミニ餃子は酢胡椒でサッパリいただく。辛もやしをはラーメンに入れて、味変を楽しみ、チャーシューでご飯を巻けば、即席肉巻おにぎりに変身。


餃子を1つラーメンスープに漬け込んで、肉ワンタン気分で食べれば、さらに気分は上々。ひと通り食べ終えて、ルイボス茶でお口をサッパリと。


年甲斐もなく、つい、夢中になっちゃった。久しぶりに食欲に任せた食べっぷりでしたが、さすがに替え玉は入らず。太鼓っ腹を叩いて席を立つ。


ごちそうさまでした。