今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 443)きつねうどん・小 in なか卯

f:id:socius_lover:20201216143702j:plain


冬休み 朝の散歩で なか卯に寄り道。朝定食、そば、うどん、調子がよければカツ丼だって注文可能ななか卯の万能感。今日の胃具合はうどん。


ただし、なか卯は券売機がややこしい。店内⇨うどん⇨きつねうどん小⇨お支払方法⇨電子マネーの種類⇨支払⇨発券確認⇨発券。ひと仕事です。


初老の私はついていくのがやっと。高齢者の方は大丈夫なんだろうか。以前のように、店員さんがてんてこ舞いで注文とれないより、いいのかな。


小ぶりな丼ぶりがかわいいネ。でも、うどんの喉越しのよさは変わらない。いい意味でカトキチの冷凍うどんを思い出す、クオリティの高さです。


カトキチって最近きかないな、と調べたら、いつのまにか JT 傘下で、社名もテーブルマークになってるんですね。なるほど、万物流転だなぁ。


閑話休題。ダシは甘露のように胃に沁みるし、揚げは甘くハフハフおいしい。小盛りなので、物足りないくらいで完食。満点の小腹満たしでした。


ごちそうさまでした。