今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 269)プレミアム牛めしミニ in 松屋

f:id:socius_lover:20210108084858j:plain


松屋の朝定食は豊富なので、先客が悩むのもよくわかる。券売機をあれこれ操作した結果、どうやら牛めし単品と納豆単品に行き着いたようす。


意外な組み合わせ!その創意工夫に感心しつつ、牛めし単品、ライスミニを購入。いつか試してみようかな、とは思うけど今朝は納豆腹ではない。


程なく呼び出されてトレイを受け取る。ミニは丼ぶりが小さくて可愛いネ。小袋に入った黒胡麻焙煎七味を振って、味噌汁を飲んで箸を湿らせる。


まずは牛肉をよけ、肉汁ご飯をパクリ。これだけでけっこうシアワセ〜。ふた口めは牛肉ごとご飯をかきこむ。焙煎七味の風味が堪りません。


玉ねぎはサクサクとおいしく、野菜食べてますという言い訳には十分。松屋の牛丼はプレミアムになって、かなりレベルが上がったと思ってます。


さっきの人はどんなタイミングで納豆をかけるんだろうか、などと思いつつ完食。朝は腹六分目が心地よい。さて丑年だし、牛食べて元気出そう。


ごちそうさまでした。


★しばらくは、孤食のグルメ&お蔵出しです。