今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 289)プレミアム牛皿+牛焼肉生野菜セット in 松屋

f:id:socius_lover:20210216180612j:plain


豪遊というと、高級クラブでドンペリをあけてパァーッと騒ぐ、なんてステレオタイプしか浮かばない。人生経験不足ゆえ、発想が貧困である。


手の届く豪遊というと、ガチャガチャを大人買いする、回転寿司で高い絵皿を選ぶ、焼肉で「上」を頼むあれ、なんか悲しくなってきたな(涙)


ともあれ、ランチタイムに松屋で豪遊。肉×肉のフレーズが男心をくすぐる選べるWセットに初挑戦。牛焼肉だけでも十分なのに牛皿まで付く。


お値段もさることながら、カロリーもなかなかなので、ライスを小にする。うかつに満腹になると胃液の逆襲に遭うので、占守防衛に努めます。


まずは、大好きな松屋フレンチドレッシングをたっぷりかけて、ベジファースト。値の張るものではないだろうに、比肩するもののないおいしさ。


さて、久しぶりの牛焼肉。昔からの習慣でポン酢でいただく。この独特の筋っぽさこそが思い出の味で、松屋が贅沢だった10代の頃を思い出す。


牛皿には彩りで紅生姜を添え、チビチビつまむ。国産玉ねぎがシャキシャキとおいしい。牛皿はご飯に乗らないだけで、上品な佇まいとなる印象。


肉を頬張っては、ご飯をひと口食べて、ゆっくりと噛む。吉川と布袋が組んだCOMPLEXのような夢の競演、Wの肉定食を心ゆくまで楽しみます。


味噌汁を飲んでひと息ついて、再びサラダを食べて口をサッパリ。あとはひたすら焼肉、牛皿、ご飯。おかず2品という変則三角食べを繰り返す。


腹八分目に医者いらず。そんなお年頃ですが、たまには腑抜けた胃袋に喝を入れるのも悪くないですね。熱いお茶をおかわりして、余韻を楽しむ。


ごちそうさまでした。


★しばらくは、孤食のグルメ&お蔵出しです。