今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 665)カレーそば in 高幡そば

f:id:socius_lover:20211127092920j:plain


♩だから嫌いだよこんな日に出かけるの、とはユニコーンの雪が降る町の歌い出しです。♩人がやたら歩いてて用もないのに、と続く。


歳末のざわついた町並みと心模様を切りとった名曲で、この季節になると繰り返し脳内再生します。何でしょうね、この気が急く感じ。


三が日はお休みするスーパーも増えてきましたが、昭和の頃のようにひたすらお節をつつかずとも、冷蔵庫は大きいし、不自由はない。


それでも、減ったとはいえ年賀状を出し、なんとなく掃除して、特番だらけのテレビを点けておく。そうするうちに、歳をとるわけです。


そんな落ち着かない朝にカレーそば。やはりこうも寒いと、スパイスを欲します。こちらは京王の営む C &C とのコラボによる一杯。


まずはそば。安定のクオリティで、熱いツユが胃に染みわたります。風味あるC&Cのカレーソースが、適度な刺激を加えてます。


細切れの豚肉、トロトロの玉ねぎも見逃せない。カレーとツユがなじんでいく味の変化を楽しみつつ、跳ねないように丁寧に啜る。


♩あと何日かで今年も終わるけど、世の中は色々あるから、どうか元気で、お気をつけて。うん、体を温めて、もうひと踏ん張りですね。


ごちそうさまでした。