今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 258)ロースかつカレー

f:id:socius_lover:20201130133127j:plain


カレーが食べたい。CoCo壱、レストラン、定食屋、印僑の店。いろいろ思い浮かぶけど、ふと通りかかった「松のや」にカレーメニューを発見。


へえ、カツカレーで 650 円はお値打ちではないか。安心、安定の松屋グループだし、ひとつ試してみようと、食券をポチリ、呼び出しを待つ。


セルフの給水機に「水・ぬるめ」があるのが面白いので、試してみると実に白湯。なるほど多様性の時代だなぁと感じいる。オナカにやさしい。


やってきたのは、立派なカツカレー。あえてカツに醤油をかけちゃう。邪道と言われますけど、好きなんですよ。CoCo壱では醤油が卓上にないし。


まずはカレーだけをスプーンでパクリ。なかなかスパイシーな本格派。揚げたてのカツは、スプーンでザクザク切れて、適度な脂身がおいしい。


カレー自体はたまにニンジンをみかけるくらいでほぼプレーンなので、付属のポテサラ&キャベツが野菜不足対策と辛さを散らすのにありがたい。


これは大満足、いつも混むわけです。私のシアワセは、両手からこぼれ落ちない、これくらいのシアワセだな。で、冷めた白湯を一気に飲み干す。


ごちそうさまでした。