今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 18)朝そば(生玉子)

f:id:socius_lover:20190212074231j:plain

今日も今日とて朝からそばをたぐる。うまいの、早いの、安いの、はサラリーマンの強い味方です。


さて、いつものゆで太郎のトレイに、キャンペーンで無料クーポン券が載せてありました。厚紙に、ミシン目なのがいいですよね。スマホでアプリをダウンロードってのは、オジサン世代にはちょっと敷居が高いもんで。


で、虹色を模した配色には、7種の無料券が。大盛り、生たまご、ワカメ、カレールー、コロッケ、かきあげ、海老天。

むう、必要にして十分なラインナップですね。以前のキャンペーンのときにはなかったカレールーが、いつの間にやら主力級に登りつめているあたりに時の流れを感じます。何というか試行錯誤してますって感じが素敵です。


さてさて、肝心のそばのほうは、無料のあげ玉をこれでもかと入れて、七味をひと振りしてスルスルといただきます。かき揚げは塩をパラパラとふりかけて半分ほど食べたのち、そばつゆにとっぷりと漬けていただくツープラトン方式。たまごは、くるくるとかき混ぜてつゆに入れ、麺に絡めて半熟でツルンと飲み込みます。


さて、3月末までに、クーポン使い切らなきゃ。ああ、客足を惹きつけるゆで太郎の戦略に見事に引っかかってますねえ。でもいいんです。おいしい話には裏があるなんて言いますし、タダより高いものはないとも知ってますけど、騙されてるのではなく、騙されたいんです!  なんのこっちゃ。


ごちそうさまでした。