今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 119)冷し三色そば

f:id:socius_lover:20190703124322j:plain


こちらの夏の冷やしメニューは、たぬき、きつね、山菜の3種類。


うーん、悩んじゃうな〜全部捨てがたい、なんて優柔不断なオジさん向けに三色そばが用意されてます。


待つことしばし、グラスに入ったそば湯を従えて、やってきました三色そば。決して三色ではおさまらない彩りなのに、三色を名乗るあたりが奥ゆかしい。


山菜、クキクキ。いまいち何が何だかは区別できないけど、ワラビ的なものはわかる。あと、ナメコは久しぶりで、嬉しい。


揚げ玉、朝イチだから、きっと揚げたてのハズ。先入観も働いて、いつもにも増してサクサク、口に刺さるネ。


お揚げは甘〜い。そばをくるくる巻いてそば稲荷をつくって食べたり、楽しくいただく。


そのほかにも、錦糸卵、ネギ、キュウリ、わかめ、紅ショウガ、豪華メンバーの怒涛の攻めを受けて立つ。


文句なしにおいしい、なんだよ、すでに立ち食いそばのレベル超えてるよ。


最後に、グラスにて待機していたそば湯を注ぎ、スゥッと飲んでルチンを補充。朝っぱらからお腹たぷたぷだけど、これは嬉しい悲鳴だね。


1日はたらく元気がたまりました。


ごちそうさまでした。