今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 201)カレーそば featuring C&C

f:id:socius_lover:20191201102524j:plain


鉄道会社は眷属のそば屋をもつことが多い。JR あじさい茶屋小田急箱根そば、東急のしぶそばなどが有名。京王ならば高幡そば。

高幡そばは高幡不動と明大前の2店舗のみ。京王は長距離を結んでいるわけでもないし、それほど構内にお食事処はいらないのかな。


で、明大前で乗り換えついでに小腹を満たそう。看板メニューの鳥中華にしようかな、それとも季節メニューとかあるかな。な〜んて幸せな悩み。


すると目についたのがカレーそば、新メニューだな。なんでも C&C のカレー使用とか。ほう、企業コラボ、というかグループの持ち合いだな。


カレー肉そばもあるのか。うう、激しくひかれるけど、あくまでオヤツ代わりだし、普通盛りで堪え忍ぼう。それにしても暖房がきいてるな。


カレーそばはツユ全体がカレー味ではなく、いわゆる「おそばにカレーをかけました系」ですね。学食を思い出す潔さ。スルリひと口、おお辛い。


玉ねぎはとろとろ、肉はキシキシ、C&C 軍だな。

ホウレン草、油揚げなどの薬味は高幡そば軍か。

両者がっぷり四つの攻防のなか、そばをすする。


そのうちにカレーとつゆがなじんでゆき、サラサラとしたカレー汁の完成。カレーソースなら残さないけど、ツユと一体化すると飲みきれないな。


でも、いいコラボだね、カレーそば。同じ駅構内にグループ会社があるのが決め手だね。新宿の箱根そばは決して C&C とは組まないだろうしな。


まあ、単独でカレーそばやってるので、必要がないのかもしれないけどサ。なんとなく、お得じゃない、一軒で二軒おいしいってさ。


ふう、七味、カレー汁、暖房の三位一体の攻めにより、汗をかいてきました。思いがけない小腹満たしに大満足して、グラスの水をグイッとね。


ごちそうさまでした。