今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 359)しょうゆ焼きそば

f:id:socius_lover:20200825133507j:plain


焼きそばが一番おいしいシチュエーションは祭りの屋台かな。あとは土曜日の昼に母親がつくるやつとか、徹マン中に食べるカップ焼きそばとか。


で、こちら焼きそば専門店。ランチにはソース、しょうゆ、キムチがあるので、物珍しいしょうゆ味を選ぶ。+180円でシーフードをトッピング。


茹で麺、具材、ソースを、それぞれ別に、一人前ずつ炒めます、というこだわりを読みつつ、到着を待つ。厨房からの音がすでにおいしそうダ。


やってきたのは、無料のマヨが手際よくかけられたひと皿。しょうゆ味は豚肉、キャベツ、にら、もやしが入っており、さらに刻み海苔が嬉しい。


ズルズル、アチアチ。意外に汁っぽいけど、ダシのきいた味は間違いない。シーフードはエビイカホタテの大正義トリオ。しょうゆと好相性だね。


マヨとしょうゆも悪くないコンビ。味の安定のために一人前ずつ調理するのはさぞ大変だろうな。他人の作るご飯の有り難さをしみじみ感じるヨ。


今度は王道のソース味を食べにこようかな。マヨはダブルまでトッピングして、もちろんシーフードのせてビール欲しくなるからダメだな(笑)


ごちそうさまでした。