今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 462)新カレーうどん in なか卯

f:id:socius_lover:20210115075649j:plain


「新」を名乗るからには、旧がある。新横浜、新大阪、新松戸、新百合ヶ丘などは、以前の駅と併用されるから、混同しないために「新」がつく。


そういえば、帰ってきたウルトラマンを新マンって呼んだ記憶もある。あと、けんちゃんラーメンがずっと新発売だったネ。そんな、昭和の記憶。


で、新カレーうどん。あいにく旧型を食べた記憶がないので、どんなリニューアルが行われたかはわかりませんが、ポスターに心ひかれました。


まずは、うどんをひと筋持ち上げ、匙にのせてパクリ。ツルツル安定、安心のなか卯クオリティ。主役のカレーは、辛味よりも甘味が先に立つね。


汁が跳ねないように丁寧にすすってゆく。クタクタの白ネギを喰み、甘くてふわふわの油揚げを頬張る。たっぷりの豚肉が、まあ、おいしいこと。


甘いなりにもスパイスが効いてきて、冷たい緑茶で小休止。+100 円で追いごはんセットがあるのも納得の、カレーと具材のポテンシャルです。


カレーは漢方です、とはよく言ったもので、お腹がポカポカしてくる。朝食ローテーションに加わりそうな、おいしいひと品と出会えました。


ごちそうさまでした。


しばらくは、孤食のグルメ&お蔵出しです。