今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 463)銀だこうどん in 富士そば

f:id:socius_lover:20210130154040j:plain


先日食べた富士そばのキャンペーン、たこ焼きそば。銀だことのコラボで、どこか明石焼きっぽくもあり、個人的には大変おいしくいただいた。


だが、このコロナ禍の外食不振もあり、たこ焼きが余ってしまったようで、キャンペーンが延長されるらしい。フードロスを避けますとのこと。


企画そのものに問題があるのかもしれないけど、富士そばの英断には敬意を表したい。SDGs を目指すには小さいことからコツコツと、ですね。


で、2食目のたこ焼きそばと思ったけど、食券に「そば・うどん」とあるので、気分を変えてうどんにて注文。こちらの方がより大阪っぽいしね。


そばと違い茹でおきがないようで、少し待ってから呼び出しがかかる。ツユはいつもの富士そば味で、やわらかめのうどんをツルツル吸い込む。


たこ焼きは、外はカリカリ、中はトロリの銀だこクオリティ。キャンペーンが延長できるんだから冷凍なんだけど、そう感じさせないおいしさ。


最後のたこ焼きは箸で割いて七味をふって完食。ふとみれば、女性のひとり客もチラホラ。気軽な和製ファストフード、立ち食いそばに栄光あれ!


ごちそうさまでした。


しばらくは、孤食のグルメ&お蔵出しです。