今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 178)悪魔のおにぎり

f:id:socius_lover:20200425065126j:plain


ローソンの悪魔のおにぎり。麺つゆ味のごはんに揚げ玉が混ぜ込まれたおにぎり。何というか、すぐに想像のつく、はずすわけがない味ですね。


ほら、茶碗に白米を盛って真ん中をくぼませ、生卵をとろりとのせる。揚げ玉とオカカを散らして麺つゆを少し回しかけ、ざっくり混ぜて食べる。


うーん、想像するだけで食べたくなる。そもそも、立ち食いそばを週 2で食べていた自分にとって、ここ数週間は寂しい限りなのヨ。


で、そば味に飢えていたので、悪魔のおにぎりの雰囲気だけで即決購入。アイドルとコラボした包装だね。まずはピリピリ破いて、ひと口ガブリ。


あれ、カレー味。しかもかなりカライ。よくみれば、包装にカレー醤油味って書いてあるネ。不意打ちだったので、慌てて麦茶をゴクリと飲む。


求めていた味ではないけど、これはこれでおいしい。そう、カレー南蛮を食べていると思えばいいのだ。おっ真ん中にはうずらの卵がいるネ。


そぼろも入っていて、ドライカレーおにぎりの様相。たまには予定調和だけでない、意外なランチも楽しいもんですね。闇鍋気分になれました。


今度は、そば味を食べよう。


ごちそうさまでした。