今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 376)らー麺+もやし

f:id:socius_lover:20200924182428j:plain


できる限り財布を薄くしたいので、できる限り小銭を持ちたくない。PASMO やクレジットカードをなるべく使うのですが、例外はランチタイム。


よく行く店には個人商店が多く、電子マネーは使えないのは致し方ない。財布をみれば、小銭の都合でトッピングはもやしのみ。メンマは我慢だ。


耐え難きを耐え、というほどではないけど、こちらのメンマ増量はボリュームがあるので口惜しいな。でも、小銭パンパンにならないことを優先。


やってきたのは魚介ダシが香る安定の一杯。製麺所を営むだけあって、さすがのツルツルとおいしい縮れ麺にスープがよくからんでブラボーです。


シャキシャキのもやし。増量したことで、栄養バランスの言い訳ができます。半分はベジファーストで食べておき、残りはスープに漬け込もう。


メンマをつつき、チャーシューを愛で、麺ともやしを一緒に頬張ってはよ〜く咀嚼する。麺をすすると噛まないので、もやし混じりがイイかもね。


ひと通り食べ終えると、スープにはもやしが数本浮かび、箸で集めて1本1本慈しむように食べ尽くす。増量したんだから、丁寧に食べ終えよう。


ごちそうさまでした。