今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

麺喰らう(その 938)味噌バターコーンラーメン

 

♩デブイズオーヴァー かなしいけれど

終わりにしよう キリがないから

デブイズオーヴァー わけなどないさ

ただひとつだけ カラダのため

 

健診後3か月。旅行でも調子に乗って飲み食いしたので、きっちりと太る。数字はウソをつかないとはいえ、自らの行為に恐怖する。そろそろ、平常運転にしないと。

 

アタマが切り替えをはかっても、カラダは簡単にはいかない。刺激に慣れた味覚、満足を求める胃腸、栄養を欲する四肢などをこれからも慰撫しなければ落ち着かない。

 

で、札幌の味を忘れないうちに、復習の味噌ラーメンをば。再現性を確認すると、かなりのレベルである。せいぜいコーンがフレッシュではないくらいではなかろうか。

 

♩私はスープを 忘れはしない

カロリー超えても 残しはしない

きっと最後の肥いだと 思うから

 

そんなフレーズが浮かぶけど、さすがにスープ完飲は自重。穴あきスプーンで底に沈んだ具材をすくいとる。本場札幌では出会わなかった穴あきスプーン、ありがとう。

 

♩デブイズオーヴァー uh…

元気でいたい デブイズオーヴァー

 

とりあえず、目標体重に近づくまで、ラーメンは自重しようかな。それにしても、札幌に行く動機が薄れかねないほど、おいしかった。暑いのに、混んでるわけですね。

 

ごちそうさまでした。