今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 626)inゼリー&inバープロテイン

 

ふと気づけば、ウイダーinゼリーがいつのまにか inゼリーになっている。調べると2018年からというから、ずいぶん前のこと。その間、気づかなかったのも何だな。

 

もともと森永の独自開発だけど、米国のボディビル関連のウイダー社と提携していたので、ブランドイメージを寄せたとか。商品が定着したので、冠を外したらしい。

 

もっとも、デザインは継続しているので気づきにくいのは確かである。自分の5年間に言い訳して、愛飲するマルチビタミン、ノンカロリー、パイナップル味を吸う。

 

朝抜き、昼外食、夜だけ自宅飯だと、どうしても野菜不足になるし、ビタミンやミネラルを補わないといけない。そんなとき栄養機能食品はありがたく、いろいろ試す。

 

今日は、シリーズのinバープロテインも併用して、蛋白質もとってしまおう。ウォーキングを心がけているけど、栄養をとらないとカラダを削っているだけになるしね。

 

この手の栄養機能食品はカロリーメイトが初対面だったな。実家を出たばかりの18の頃、栄養をつけようとよく食べたけど、口内の水分を持っていかれるんですよね。

 

ドリンクのほうは、妙なケミカル感で馴染めなかったな。でも、栄養バランスを考える契機にはなりました。まあ、その後、酒と脂にまみれた食生活に陥りましたが。

 

栄養機能食品とサプリメントの違いは、前者はミネラルやビタミンが一定基準を満たしており、バランスに優れているらしい。なるほど、いろいろ勉強になりました。

 

いつものinゼリーはさておき、初めてのinバーはウエハースがややバサつくけど、おばあちゃん家でおやつに出ても違和感のないクオリティで、すなわちおいしい。

 

食事は楽しみであり、喜びでないといけない。それと同時に思春期までは体の材料になるし、歳をとればメンテナンスの原料でもある。医食同源とはよく言ったもので。

 

ごちそうさまでした。