今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

しばらくお休みします

 

もともと心が強いほうではなく、何もしないができないタチで、よしなしごとを考えてしまい、自分を追いつめるクセがある。

 

それではいかんとブログをはじめて、スキマ時間を文章を書いて埋めてきました。それなりに読んでいただけてありがたい。

 

しかし母親がなくなるに至って、ガス欠となりました。こちら食ブログですが、何を食べても、母の手料理を思い出すのです。

 

何度か書いたとおり、お袋の味というウエットな言葉は嫌いなのですが、良し悪しではなく、不意に脳裏をよぎるのです。

 

アラフィフのオジサンがいうのもなんですが、末っ子で甘やかされたので、知らないうちに心にダメージがたまったのでしょう。

 

しばらくお休みして、そのうち、また、書きます。瑣末なブログなのに自意識過剰なようですが、また会う日までお元気で。

 

ありがとうございました。