今日も 来て しまった

おいしく食べて、温かい布団で眠る。しあわせのかたちを考える日々の記録

定食春秋(その 180)ミックスサンドと野菜ジュース

f:id:socius_lover:20200428094601j:plain


出遅れたランチタイム、軽めでいいやとサンドイッチを選ぶ。野菜もとれるし、カロリー控えめだし、時短にもなる。よしよし、いいこと尽くし。


コンビニの棚をひと回り確認。昔ながらのミックスサンド、がっつりカツサンド、デザート感覚フルーツサンドと百花繚乱。うーん、悩ましいな。


昭和生まれなので昔ながらのミックスサンドを手に取り、パンに水分をとられるので野菜ジュースも購入。OL さんのようなヘルシー路線だ。


包装を剥がし、サンドイッチをパクリ。二等辺三角形だと、何となく鋭角から食べませんか? 直角という手もあるけど、直線部はないかなぁ。


ともあれ、ムグムグ咀嚼していく。


ツナ:いつからメジャーになったんだろう。

ハムチーズ:チーズの風味がきいてるネ。

ハム玉子:懐かしくも豪華な味わい。


要所要所で野菜ジュースをチビチビ。350グラム使用ってすごいな。ジュースにすると栄養がなくなるときくけど、この濃さなら大丈夫だろう。


最近の野菜は甘い。昭和の頃のエグい感じがなくて、嬉しいような、寂しいような。ま、令和の世に昭和ノスタルジーを語っても懐古でしかない。


出遅れたぶんをアッという間に取り戻せるほど、あっさり完食。ちとオナカに足りないけど、晩ごはんまでの時間を思えば、こんなもんかナ。


ごちそうさまでした。